SSブログ

雪国のスリップ事故多いので要注意です。 [自動車]

雪国のスリップ事故多いので要注意しましょう。

毎年の事ではありますが、雪国の雪には疲れてしまいます。

今日も、
住まいの前の雪始末から一日が始まります多いときにはゴム長靴がすっぽりと埋もれています。
こんな時には結構シンドク一時間以上は雪と格闘しています。

こんな時は自動車も四輪駆動車が欲しいな~なんて思ってたりもしてますが、
そうです、愛車は二輪駆動車です雪道にはハッキリ言いますと弱いです。

ですが、簡単には替えられないし、

本当によく滑ります、スケートリンクの上にいるような場面もよくあります。
前の車との車間もかなり長く開けてますが正直いって怖いんです、
ブレーキをかけたら追突せづ止まってくれるのかそんなことばかり考えて運転してます。


ここからは、季節がずれますが以前私の前を走っていた小型車ですが
赤信号で止まらづフラフラと出ていつてしまったのです、これはやばいぞと
思ったのもつかのまでした、左から青信号で走ってきた乗用車が小型車に追突!
ビックリするやら、其の弾みで小型車が十字路の外にはじき飛ばされたではないですか。

これはえらいことです早く救急車、救急車、を連呼してました。

しばらくして到着した救急車 続けてパトカーも到着
この時はすでに現場の目撃者になっていました、
警察の方に現場検証に立ち会ってほしい旨お願いされる始末です。
その後もお願いしたいことありますのでと頼まれてこの場の現場検証は落ち着いたようでした。
それからしばらく経ちました薄っすらと忘れたような期間が続いたような日々でした。


電話の呼び出し音が鳴り響きました。
警察からでした、事故の書類を作りたいので協力してほしいとのこと、
なぜこんなに月日がかかったのか警察に尋ねたらお医者さんの許可をとれなかったとのこと
で、長くかかったそうです。


   ここで私が言いたいことがあるのです。    事故は加害者も被害者も共に苦しむことになります、    可哀そうだと思ったのは青信号で走ってきて追突した自動車の運転手ではないか?    慌てふためいていました、信号無視さえなかったら何事もなく普段道理に過ぎ去っていったものを、    心配しなくてもよい問題を抱えてしまう、    それが交通事故なんですかね

私は、今回だけではなく事故の現場を見てますが事故はお互い悲しくなるだけです。

絶対事故は起こさない気持ちで自動車の運転をして欲しい。


[雪]
最後に私事ですが一度も事故(40年間)は起こしてません。
なぜそんなことできるのか?て 運転怖いから
毎日初心者のつもりで運転しているからかな!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。