SSブログ

正しく知って 正しく悩む [理解する]


いつも心掛けておきたいことの一つに
正しく知って 正しく悩む

何事にも使える考え方ではないかといつも考えて思っています

今まさに
その時ではないかと思うのです

誰かに言われて動くのではなく
いつも
そのことを頭の隅にでもよいので落ちないようにペタンコしておく
考え方がすごく大事ではないかと思うのです


昔の言葉に備えあれば患いなしと言う言葉がありますが


先人達の教えは尊いです


学べるのであれば古今東西どこからでも
老若男女問わず何処からでも学ぶ考え方が
出来る自分にしておきたいと思うのです
それには

常に脳の働きを柔らかくしておくことが大事であると思います




お隣の市ですが陽性の方がでたそうです
気持ちがあまり宜しくはないのですが

正しく知って 正しく悩む

このことを考えてみると少しは安心しています


何事でもわからないから怖いのです
ただ怖がるのではなく
相手を少しでも理解してから怖がることに
してはいかがでしょうか[?]




ドメイン

お名前.com







スポンサーリンク






タグ:理解
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。