SSブログ

マスク不足 深刻です [マスク]


マスク不足 深刻です

N-95医療用マスク
在庫が無くなるとの悲痛な叫び
これが切れると
診療が出来なくなる


このマスクは中国で作られています
中国では最近まで皆さんご承知の通りの大変な大騒ぎで
仕事どころではありません
最近ではようやく街に出られるまでに
なってきたようです
場所によっては桜も芽吹いてきたところもあり
散策できるようになってきているようです


中国のマスク不足も毎日のように騒がれていました
今の中国のマスク不足はどの程度なのかは分かりませんが
マスクの製造にはかなり力を入れているようです


国内のマスク製造メーカーでは
24時間体制で休む暇もなく生産されているようです

新たな投資はしないようです
いずれは落ち着くことは間違いないことなので
経営者の方にして見れば当たり前で24時間フルに稼働しているわけですから
国に貢献して頂いているという事です

感謝しなければいけません



ただ、
言いたいことは
ネットで、しかも高額で転売している
この緊急事態に、ましてや死者も出ている国内状況で
それでも、ボッタくりでマスクを売っている
そんな輩がいる訳です
これは、商売とは言いません


早急に法律を作り信頼できる国策で国民を安心させていただきたいと思います。


ただ、マスク不足は深刻であると思います
町の縫製工場にも打診があるようですので


マスクも大きく分けてみてみると
三種類に分けられるようです
リスクがある医療用に使用する・・・・・N-95マスク
普通医療用、花粉症などに・・・・・サージカルマスク
咳(せき)、唾(ツバ)などの・・・・・通常のマスク

自分からのせきやツバ対策であればミシンなどを使える方であれば
造ることが出来ますので挑戦してみたらいいと思います




ことわざに
【いつまでもあると思うな親と金】
などといいますので
あてにしない生き方を考えていきたいと思います。



お名前.com






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。