SSブログ

大地震、キズアト多数、地震国日本 [生活]

熊本、大分大地震で被害にあわれた皆さん本当に
大変な毎日を過ごされているものと、
心から心配しております。

トレンドコマツです

そこで、大地震なんですが、
日本だけでなく、

南米エクアドルでもマグニチュード(M7.8)のつよい地震が
16日午後11時58分(日本時間17日午前8時58分)に
ありました。
死亡、負傷者多数出ている模様です。


この地震の影響でペルー北部でもこの揺れが観測された
とペルー当局も発表しています。
隣国コロンビアでも住民避難。



ミャンマー中部でもマグニチュードM6.9の地震
(日本時間13日午後11時頃)ありました。

震源地は、ミャンマーのモーライから南東に74キロ、
震源の深さは134キロということです。
今のところ建物倒壊、けがなどの情報はないもようです。

また
隣国、インドなどでも強い揺れが感じたようです。


地球はどうなっているのか?
活動期なのか?
心配です。



一方、
熊本、大分の大地震では大変な被害が出ているようです、

国宝、重要文化財にも大変な被害が出ている模様です



被害にあわれたみなさん大変でしょうが本当に

頑張って頂きたいと思います。





地震のメカニズム
どうなっているのでしょうか?
あすは?そのところすこし調べてみたいと思います。




では、あすもよろしく!!













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。