SSブログ

会社っていつまでも続くのですか?

会社っていつまでも続くのですか?


色々な仕事、会社もそうですが日本だけ見ても無数にあるものですが、
その仕事っていつまで続くのでしょうか?なんてこと考えたことありますか皆さん。
そんなことを考えてみたいと思います。


今は、インターネットとかがあって世界中が繋がる時代になっています、
この度の、アメリカの大統領選挙でロシアが選挙操作をしたなどと言われています、
これもつながっているからできることですね、このインターネットが進歩したことで
出来てしまうわけですよね。


このインターネットが進歩したことで大変迷惑している仕事もあると思います、
このような仕事に従事されている方にとっては困ることになります。
でも時代の流れには逆らえませんから受け入れるしか道はないわけです。


では、個人で資格を取り努力されてこられた方々にとつてはどうでしょうか?
良く先生と言われる方などもそうですが(士業)とも言われています。
本当に毎日努力されて資格を取ってこられたのに、頭が下がりますが。
需要と供給のバランスが崩れてくると大変になってきます、
今は供給過剰の状態になっているといわれています。


製造業なども職種にもよりますが自動化が進み機会が人の代わりをますますするようになるでしょう。


人工知能などもこれからの仕事として非常に注目が集まってきてます
この業種は世界的に競争が激しくなってくるものと思います。
いい例としては、自動車自動運転システムがお分かりかと、電気自動車も増えて来るものと思います。
テスラが事故を起こしたなどとニュースで流れていましたがでもすごい車ですよね。
映画であったようなシーンが現実味を帯びてきました、旦那様起きてください着きましたよなんてことも。


この先、どのようなことが起きるか、起こるか何てわかりませんが、、このインターネットが進歩したことで
商品の流れが変わってきました、すぐに商品の値段がわかる時代に入りましたお客さんは
一番安い店を探して買うことができる良い時代になりましたがその結果
小さなお店はほとんど淘汰されてきましたそれがいまの現状なんですね。


10年から20年で全体の企業の40%以上の会社が消えていくと言われていますが
これもあることなのかもしれません。


一杯勉強していい会社に入らなくてはなんて言っているおかあさんか、おとうさんに
私は問いたい
方向だけはきちんと見てほしいと。












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。